G.C.F ジョングクの映像プロジェクトまとめ

ジョングク

BTSのマンネ(末っ子)ジョングクがカメラや映像編集が趣味であることは知っていたのですが、先日初めてG.C.FのTokyo編の映像を見て、なにこれとてもいい、、となりまして。

早速、ジョングクの映像プロジェクト G.C.F をまとめます。
(随時更新予定)

G.C.F とは?

  • Golden Closet Filmの略称で、ジョングクが監督・撮影(監督)・編集全てを手掛ける映像プロジェクトのこと
  • ジョングク個人のスタジオ名がGolden Closet Studioという
  • Goldenは「黄金マンネ」(ジョングクのあだ名。RMが名付け親。歌もダンスもラップも、なんでも抜群にできる黄金の末っ子だから、ということらしい。)からきているようだ
  • 現在は個人スタジオがあるが、まだ自分のスタジオがない頃は、宿舎のクローゼットをスタジオにしていたので、Golden Closet Studioというようだ

他にもG.C.P.(Golden Closet Photo)というジョングクによる写真のプロジェクトもあります。
どれも色味が綺麗。

さて、前置きはこのくらいで、以下本題です。

G.C.F in Tokyo

G.C.F in Tokyo (정국&지민)

クレジット:
Golden Closet Film in Tokyo with JM @ 2017
Director JK
Director Of Photography JK
Editor JK
Actor JM
(BGM : There For You – Martin Garrix, Troye Sivan)

JM=ジミン、JK=ジョングク

2017年11月公開。2017年前半にジミンとジョングクがプライベートで東京に旅行したときの映像です。表参道を歩いたり、ショッピングしたり、ご飯を食べたり、夜のディズニーランドで遊ぶ姿が記録されています。とても楽しそう。。そして被写体のジミンが大変かわいい(笑)

G.C.F in Osaka

G.C.F in Osaka

2018年4月に公開された大阪編です。撮影者のジョングクを除くメンバー全員が出演しています。ジミンとテテが多め。仕事中でも皆で一緒にご飯を食べたり、大阪のアメ村?をお出かけしたり。大変仲良しで微笑ましい。

G.C.F in USA

G.C.F in USA

クレジット:
G.C.F in USA with BTS
Director JK
Director Of Photography JK
Editor JK
Actor BTS
(BGM : Lost Kings – When We Were Young)

2018年7月公開のUSA編。Billboard Music Awardの時の映像のようです。もはやBTSのプロモーション動画だといわれても疑わないクオリティ。メンバーの姿が美しいです。そしてこの映像でも大変仲良しで以下略。。。

G.C.F in Saipan

G.C.F in Saipan

クレジット:
G.C.F in Saipan with BTS
Director JK
Director Of Photography JK
Editor JK
Actor BTS
(BGM : JOHN.k – Best of Me)

サイパン編。こちらも2018年7月公開。1ヶ月に2本も映像を公開して、すごく多忙なはずなのに一体いつ作っているのでしょうか。。そしてこちらも大変ハイクオリティな仕上がり。綺麗な海と空を背景に、綺麗な人たちが映って、はい、ただただ綺麗です。途中いかにもオフって感じで、メンバーが雑にご飯を食べている姿とか、とても微笑ましいです。

G.C.F in Newark VHS ver.

G.C.F in Newark VHS ver.

2018年10月公開。これまでと趣向が変わり、短編映画な仕上がり。時間も16分と他と比べても長めです。BTSのNewarkでのツアーの様子がジョングクの日常の視点で切り取られています。今回は、ジョングクが主役という位置付け。細部の遊び心が楽しい。最後の演出まで凝っています。

G.C.F 3J @2018 MMA Practice

G.C.F 3J @2018 MMA Practice

2018年12月公開。これは(やっと)リアルタイムで映像を見ました。(笑)
Melon Music AwardのIDOLのオープニングパフォーマンスの練習風景を切り取った映像。韓国の伝統舞踊をモチーフにホソクとジミンとジョングクがリレー形式で踊りました。これ、本番の映像もとてつもなくかっこよくて、当時私はめちゃ興奮したのですが、この映像では敢えての白黒でクールに仕上がっています。ああかっこいい。。。合掌。。

おわり

現時点までのジョングクによる映像プロジェクトG.C.Fをまとめました。
いかがでしたでしょうか。どれもすごく見ごたえのある映像で、私は、ただただ、ジョングクまじすげーな。。。黄金だな。。。となりました。

次の更新はいつなのか、分かりませんが、また更新されたら、このポストに映像を追加していきたいと思っています。

コメント